

キラキラザワザワハラハラ展①

20140827_0213.jpg

娘との夏休み企画。
横須賀美術館へ行ってきました。

「KIRAKIRA ZAWAZAWA HARAHARA展」

めちゃくちゃ楽しかった!!!
8月31日で最終日を迎えてしまいましたが、機会があればリピーターになりたかった。。。

20140827_0219.jpg

まずは海を一望できるお庭に設営されていたかわいい桜模様のテントへ。

西村正徳さん『Blossom Tunnel = 光の花』

20140827_0216.jpg

テント内には傘が用意されていて、晴れていれば傘に小さな桜の影が映り込んで、、、というお楽しみが。

残念ながら思いっきり曇っていたので影を見ることはできませんでしたが、
晴れていたらどんな感じだったんだろう、、、と想像でワクワク。

娘にも説明してみましたがよくわからなかったみたいです?!

テントを出たり入ったりを繰り返して楽しそう!

20140827_0220.jpg

立地も最高にいいところで晴れていれば、、、屋上に出て観音崎公園へそのまま出たりできるらしいです。
(屋上は次回のお楽しみにしました)

美術館、という建築は本当にどこもすてきです。
外から見てワクワク、中に入ってからの空間も、、、本当にすてき。
もし私が建築家だったら美術館の設計をしたいな。
妄想建築。

横須賀、ほとんど初めてだったけど楽しいところ!
東京の東側(城北エリアとも言われる)で育った私には新鮮過ぎる文化の香りを感じました。
京急で旅するのもいいと思います。

つづきはまた!





Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

