

ももいろのきりん

  • 2014/01/23 00:22
  • Category: ほん
20140120_0010.jpg

本の話が続きます。

先週仕事で行った阿佐ヶ谷で「子どもの本や」というお店を見つけました。
最近思い出して本屋さんに行くたびになんとなく探していたけど
なかなか見つからなかったこの本を発見。
「ももいろのきりん」

小学生のころ、図工少女だった私はこの本が大好きで
ピンクでなく「ももいろ」と言うところや
部屋中広がる大きな画用紙、たくさんのきれいな色のクレヨン、、、
とにかく図工心をくすぐるお話。

絵も少ないしまだちょっと娘には早いかなあと思いつつ
寝る前に数ページずつ読み進めていました。

日によってはお話の続きが待ちきれなくてちょっと寝る時間が遅くなってしまったほど。
理解しているかどうかはわかりませんが「寝る前のももいろのきりん」の読書の時間は
どうやら楽しみになっていたようです。

そしてとうとう今夜で最後のページとなってしまいました。
最後のページは、、、読んでからのお楽しみなんですがとにかく娘は興奮していました!

Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

