

本の紹介

20121121_0036.jpg

ファイナンシャルプランナーの花輪陽子さんの新刊
「夫婦で一生に必要なお金がしっかり貯まる本」が届きました。
私が撮影したプロフィール写真を使っていただきました。
ありがとうございます。

花輪さんのお金の話。。。
本当にいつも勉強になります。

特に今回はフリーカメラマンの夫と派遣で働く妻、という我が家に近いタイプのご夫婦が
例に出ていたこともあって、とてもとてもとても!学ぶことが多かったです。
読み進めるたびに反省、、、気が引き締まります。

特に昨日は初めて行った渋谷のヒカリエで物欲をかき乱され、その興奮の中での読書。
、、、すっかり物欲が抑えられてあっと言う間に節約モードに。
ふうー危なかったあ!

とにかく今の自分にできることは
『健康』そして『働く』『節約』『貯金』

節約も無理してやると体を壊したり、仕事によい影響を及ばさない場合もあるので
適度に無理なく続けることが大切、、、という優しい指導が花輪さん流です。

それにしてもそうだよなあ、、、これから子どもの学費とかどんどんかかってくるし
自分たちの老後もそんなに近くはないけど遠くはないし(特に夫!)
個人事業主の我々にとっては今から備えてもまったく早くない!!
お金に対して意識を高めよう。

このタイミングで花輪さんに出会えたことで我が家、救われた気分です!
花輪さんありがとうございます。


Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

