

いも煮会



10月18日、雨降る木曜日。
「nibu」で初イベント、いも煮会がありました。

チケット制だから早く買わなくちゃ、、、でも夫が仕事かも、、、娘とふたりってちょっと行きにくいなあ。
と思っていたら夫がとても楽しみにしていたことが直前になって判明。
nibuのツイッターでチケット売れ切れたって書いてあったよって言ったら
速攻「おとなふたり!(こどもひとり)」とnibuに電話してた夫。

そこまで行きたかったのかあ!早く言ってよ(笑)

20121018_0012.jpg

おいしかったーーー!
鍋はあっという間にすっからかん。

こちらは山形味。

20121018_0011.jpg

こちらは仙台味。

どちらも各県出身の常連さんが作ってくれたんですって。
各いも煮に合わせた日本酒も味わい深くおいしかったー
この企画、全国制覇、目指せないかしら?
常連さんが作る(!)郷土料理や名物でおいしいお酒をいただく!

なんならうちの夫(足立区出身)が作るもんじゃナイトー

20121018_0005.jpg

貴重な一枚。

だってnibuでパンじゃなくておにぎり。
このおにぎりが超おいしくて自分たちの分をテイクアウトしたくらい。
たらこの焼き加減が絶妙。
本当になんでもおいしい。

20121018_0010.jpg

隣りに座ったお客さんたちとも自然と会話が弾みました。
松屋酒店のおかみさんと楽しく飲めたのもうれしかったです。

20121018_0007.jpg

おいしいものいっぱい食べてご満悦の娘。

いま発売中の「散歩の達人」西新井〜西新井大師のおさんぽコース紹介にnibuの松本夫妻が出ています。



Pagination

Utility

プロフィール

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

