

夏休み親子旅その5(淡路島)



二日目。

三宮駅周辺から急遽レンタカーを借りて淡路島へ移動。

当初淡路島へは高速バスで移動するつもりでいましたが
関西出身のお友だちに聞いたらレンタカーを勧められ、とにかく荷物が多かったから正解でした。

写真は明石海峡大橋。
いいドライブ!
三宮から南淡路までは1時間ちょっと。

淡路島南ICを降りて、まずはホテル近くの福良港へ。
事前にネットで調べたらこの辺りに食べ物やさんが集中してたので。。。
鳴門海峡へのうずしおクルーズもここから出ていました。


とりあえずビール(ここからホテルまでの運転は私が)

20120825_0614.jpg

潮風感じながら 屋台っぽいところで海鮮丼とあなご丼ランチ。

20120825_0639.jpg

あなご丼を気に入ったみたいでぱくぱく。

20120825_0674.jpg

そして!

ネットで調べていて気になっていたアイスクリームやさん『G.エルム』へ。
おすすめだという「しぼりたて淡路島牛乳を使ったアイス」、絶品!!
パパはチョコ味。こっちもおいしかった!
アイスなんてどこも同じでしょ、なんて思っていたらいやいやいや、、、お取り寄せしたい。
お店もとってもかわいくて、長居したくなっちゃう。

20120825_0717.jpg

これはお店の前です。

隣りのシフォンケーキやさん『フォーチュン』。
こちらも今までのシフォンケーキと違うーーーふんわりしっとりでおいしいい!!
こちらもお取り寄せしたい。

20120825_0750.jpg

ホテルに着きました。

今回の旅の目的のひとつは「親子で水遊び」。

お盆過ぎだと海はクラゲが多いから、プールがいいかな、、、と思って
「プール付きホテル」という条件で関西圏内で調べたら
淡路島には素敵なプール付きホテルが結構ありました。
なので今回の旅は淡路島にしたんだけど、、、
よかったなあ〜淡路島、到着しただけで大好きになっちゃった。

大きなプールは初めての娘。
ここは小さい子用の浅いのもあったし、ファミリーたっくさん。
三世代で来ている家族が多かったです。

20120825_0805.jpg

ホテルからは鳴門海峡も望めました。
私たちからの部屋からは福良港が見えました。

20120825_0916.jpg

こちらが三宮BEAMSで買ったマグカップ。
気に入ってホテルでもさっそく使ってた。

20120825_0950.jpg


温泉も堪能して(お湯がいい!というのが私たち夫婦の意見)
おいしくて豪華な鯛づくしのごちそうをいただいた後は
(食事中に娘が動き回り、他のお客さんに迷惑になるんじゃないかと夫はヒヤヒヤでほとんど
 味を覚えていないらしい。)
プールサイドでの縁日へ。

20120825_0952.jpg

この後、フリースローにチャレンジするゲームもあって
夫が5回中4回ゴールをして大当たり。

パパかっこいいー!

おもちゃをいっぱいもらって楽しい淡路島の一日!




Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

