

フクモリ

20150605_0158.jpg

馬喰町のフクモリももちろんいいけど万世橋のフクモリも最高!と確信したある日の午後。

都内あちこち撮影し歩いてやっとたどり着いたフクモリ。

インスタでも撮ってカメラでも撮って。
どんだけ撮るんかい(もちろんひとり)!

20150605_0155.jpg

仕事でたくさん撮るせいか、実はプライベートだとあんまり撮らない食べ物写真。。。

ただこのチーズケーキはひとくち食べて撮っていないことに「はっ」として
食べかけをパシャリ。



王さま

20150124_003.jpg

パパが出張でしばらく留守になるのでせっかくの休日!おでかけしよう!ということで、、、

浅草の「餃子の王さま」へ〜
動物園でも遊園地でもなく公園でもなく「餃子の王さま」。

20150124_005.jpg

瓶のオレンジジュースを飲みながら餃子を待ちます。
ごくごく

キターーー!

20150124_010.jpg

こちら「王さま餃子」は野菜のみ。
頼み過ぎちゃったかな 湯餃子も頼んじゃったしとか言いながらぺろっと完食。

20150124_012.jpg

このガラスも素敵。
メニューも椅子もお皿も映画のセットの中のような、、、完璧な空間でいただく王さま餃子!

20150124_035.jpg

食後は浅草寺でお参り。
大凶と凶確率が高い(自己判断)おみくじを、、、パパは「凶」!
ひええ





ブリュッケ

20141113_001.jpg

まだ暑かったころ。
たまたま通りかかった道で超かっこいいカフェを発見。
思わず車を停車して店名を検索、、、それが「ブリュッケ」です。

そして先週ついに行ってきました!
(三度目の正直!)

外観から溢れ出ているセンスの良さを感じてましたが入ってみると想像以上。
トイレのスイッチまで、、、感動しました。

実はこの日、仕事を少しでも進めたくて撮影の帰りにPC抱えて訪問。

Wifiも使わせていただき、心地よい音楽とお店の方とのちょうどいいおしゃべりと
夕暮れにかかる光の感じとめちゃくちゃおいしいコーヒーと手作りのチーズケーキと、、、
もうとにかくなんとも言えない空間と時間。

仕事が恐ろしくサクサクと進みました。

20141113_016.jpg

チーズケーキについて。
自分で作らないんだったら(メニューとして)おかない方がいいと思って。
とおしゃっていて、確信。

ブリュッケ、すばらしいカフェです!
イベントもたくさん開催しています。

20141113_032.jpg

店主さま
勝手にブログにアップしてごめんなさい、、、NGでしたらご連絡ください!
そしていつかじっくり写真撮らせてくださいね〜




sahan

20140621_440.jpg

鎌倉駅西口にある「sahan」。

仕事が終わってからの夕方のお昼ご飯。

お店の方も店内のおしゃれな感じもたたずまいも空気感もやわらかい夕方の光も
そしてもちろんこのごはんもすべて完璧でした。

器も。

ここに連れてきてもらったライターさんのトレーの中に
1枚どうしても写真に撮りたいお皿が。

それをどのタイミングで言い出そうか(食べ終わったあとで)
でもかなりみんなでまじめな会話をしていて、
でもでもそのかわいいお皿が気になって
その会話にうなづくことしかできなかった挙げ句、
写真も撮れなかった、、、

撮れなかったからか、目に焼き付いている。
夢にまで見そうだ。

20140621_436.jpg

また行けばいっか。


ムーミンカフェ

20130722_2373.jpg

後楽園ラクーアにあるムーミンカフェに娘と行ってきました。

20130722_2380.jpg

取材で行ってから、いつか娘と行こうと企んでいてついに念願叶った!と思ったら。
なんと娘は人見知りと場所見知りでろくに食べません。。。
というかほとんど口にしませんでした。
とても緊張していたみたいでずっと私にべったり。

考えてみたら日頃あんまり「ムーミン」に触れてなかったしね。
事前に触れ合っておくべきだった!

20130722_2422.jpg

これに懲りずまた行こうっと。


Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

