

ミナカケル

0521_422.jpg

青山スパイラルで開催中のミナ ペルホネン展覧会『ミナカケル』に行ってきました!
運良くスパイラルでのお仕事があったので、、、初日に訪問。

女子でよかった〜!笑
かわいい世界の中に入れて本当に癒されました、、、
刺激もたくさん受けました。

0521_329.jpg

0521_336.jpg

0521_345.jpg

0521_381.jpg

奥へ進むと、、、

0521_392.jpg

0521_401.jpg

0521_386.jpg


やちむんランチ

20150131_022.jpg

保育園で娘がとても仲良しだったお友達がお引越ししてしまいました。

それはそれはとても寂しいお別れだったけれど会えなくなるわけではない!
会おうと思えば会える距離。

さっそく新居に遊びに行って約1ヶ月ぶりの再会です。

家族みんなで素敵なランチを用意してくれて感激。
お友達ママが沖縄出身だということもあり「やちむん」(沖縄の陶芸)でおもてなしいただき
おいしいパンとスープで暖かい日差しが降り注ぐ中での感動のランチです。

20150131_026.jpg

どこで見つけるの?と聞いたらズバリ「やちむんの里」で見つけるそうです。
こんな素敵なのが揃っているなんて!
私も沖縄行くと必ず覗くようにはしていたけどしばし沖縄ご無沙汰だからなあ。。。
沖縄行きたい〜

20150131_028.jpg

パパもママもとてもセンスがいい夫婦だからおうちもさぞかし素敵だろうと期待していたけど
想像以上で帰りたくなくなった私たち。
(娘は帰りの車の中で帰りたくなかったと号泣)

20150131_031.jpg

一緒に行っていたお絵描き教室の先生が最後参加したクラスの時に作ってくれたメッセージカード。
これほんとかわいい!

20150131_020.jpg

時々会えると嬉しいな。
セカンドハウスができた気分(ずうずうしい!)。
今度は一緒に銭湯に行く約束をしました。






うつわ

20150113_0051.jpg

去年の「川口暮らふと」で、ずっとずっと欲しかった作家さんのうつわをお買い物。
「町田裕也さん」のうつわです。

眺めているだけで癒される、、、感覚が研ぎすまされるような気がします。

あれもこれも素敵で選びきれなかったので思い切って娘に聞いてみたら
「これ!」と言って手に取って離さなかったこの1枚。

娘が独立する時には必ず譲ろうと思っています。
その日まで大切に使おう。

ポーチ

20140731_0155.jpg

ちょっと前の「手創り市」で購入したcoconちゃん「富士山ポーチ」(手前)。
仕事用として乾電池やカメラバッテリーなど入れに使っています。
とてもしっかりしていてとにかくかわいい!

カメラバックの中で富士山の姿が見えるとほっこりする〜

後ろの濃い青いのはこの前の「あおの大鳥神社」で購入した「あお」バージョン富士山。
プレゼント用として購入したんだけど、、、かわいいから自分で使いたくなった!

そしてこちら、、、5〜6年前にはじめて「手創り市」行ったときに見つけたいちごポーチ。

20140731_0161.jpg

取材途中で偶然訪問した「手創り市」だったんだけど
誕生日だからといろいろ買い物して
その日は買ったものをカメラバックにぎゅうぎゅうに詰めて
仕事したことを今でも覚えています。

35歳?でいちごのポーチか、、、

大事に使って娘に引き継ごうっと!


フォトブック

20140613_046.jpg

(しごとのページのアップはちょっと休憩。)

フォトブックをはじめて作りました!

手前はお友達の息子くんので
奥が取材でお世話になった行商のおばちゃんのフォトブックです。

「いきいき」という雑誌で早朝から密着させてもらった行商のおばちゃん取材。
それはそれは人間ドラマというか感動もので
我々取材班の心にぐっと来まして、これはどうしても写真を贈呈したい、しなきゃ!ということになり
はじめてフォトブックを作ることになったのでした。

フォトブック、いろんな種類があって本当に悩んで悩んで決めた!と思ったら
今度はページ構成に悩んで悩んで。。。

えいっと注文してから10日経たないうちに届きました。
わ〜いと思って中を確認したんですが、贈呈するものなので
思いっきり開いて見られないことが発覚〜。
そうっと開いて見ました。
印刷もいいしデザインもOK!!

そして調子にのって生後3ヶ月の赤ちゃんブックを作成。

20140613_047.jpg

20140613_048.jpg

手のひらサイズなので思い切って見開きで1枚使ってみたり

20140613_049.jpg

細かくレイアウトしたり

20140613_051.jpg

たくみくんお楽しみにね!

Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

