

日本ビルヂング

20150605_0036.jpg

東京駅前にある「日本ビルヂング」

調べてみました。
1962年7月 (昭和37年7月)施工。
築52年、、、

この駐車場のフォントとかほんとかっこいい、超昭和。

10年くらい前にこのビル内のとある会社の社長室で撮影したことがあります。
それはそれはめちゃくちゃ渋くて映画みたいな空間でした。

こんなかっこいいビルもどうやら再開発の噂があるらしい。

ホテルオークラも今年の8月末で閉館、、、
昭和ないい建築がどんどんなくなってしまうんだなあー

「昭和建築」、追いかけたいと思います!



東京ゲートブリッジ

20141001_0002.jpg

朝8時。
湾岸の駐車場から東京ゲートブリッジをまじまじと見た。

知らない間に完成していた橋。

結局どことどこを繋ぐ橋なのかいまだに曖昧なんだけど、、、渡りたい。
運転してて迷ってたら気づかないうちに渡ってるじゃん!っていうのがいいなーと思ったけど
場所を見たらそんな偶然はないな、というエリアだった。


辰巳そして団地



辰巳へ行ってきました。

江東区辰巳、湾岸地区、おしゃれに言うとウォーターフロント。
たまに通りかかると団地がいっぱいでとにかく萌えます〜

20130717_021.jpg

東京の端っこで生まれ育った私にとってはこの団地の風景って原風景かも。

20130717_025.jpg

ガーデニングも盛ん。
枯れたあじさいも味わいあります。

20130717_029.jpg

これこそザ昭和。ザ商店街。ザ団地。

20130717_020.jpg

団地じっくり撮りたいなあ。

団地萌えー



公民館

20130404_009.jpg

仕事で千葉県習志野市へ。

千葉の好きなところは「昭和な」たてものがいい感じで残っているところです。

こちらは「大久保公民館」。

車で通りかかったら「ヤバいー!」
カメラ持って撮影!

20130404_023.jpg

20130404_019.jpg

なにこの「マッシュルームカット」っぽさ。
バナナマンの日村さん的カット。

20130404_030.jpg

この方向はジブリっぽい。

中もちょっと覗かしてもらったらもちろん期待を裏切りません。

20130404_035.jpg

千葉たてもの巡り、したいなあ〜
本当に渋くてヤバいのばっかり。



Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

