

2016年大晦日宴会

20170101_153.jpg 

あっという間に2月に入りました。

プライベート写真の整理をしていたらどうしても記録しておきたい写真がありました。

毎年恒例、大晦日の夜は近所の妹家族と友達家族で集い、わいわい酒盛り。
今年はなぜかパパたちがみんなグレーのパーカーだったり、
なぜかママたちはネイビー揃いだったりして
もうそれだけで腹筋痛いくらい大爆笑な夜なのです。

おかげで今年の年明けも思い出し笑いで幕を明けました!

そしてこの瓶の数々、、、写真撮るしかないでしょ!
(ビールは除いていますよ〜)
あー楽しかった!!

早くも思いは大晦日ゴール!笑
今年も大晦日までがんばろうと心の中でひとり宣誓です。



2017年カレンダー

20170106_002.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
昨年3月に祖母が亡くなり、喪中だったため新年のご挨拶を控えさせていただきました。

今年はわたしが撮影した写真のカレンダーがふたつ。

ひとつはダイヤモンド社、ハーバード・ビジネス・レビューで連載中の
「リーダーは『描く』」の写真のカレンダーをシグマクシスさんが作ってくださいました。
いろんな方々が「働くうえで大切にしていること」をパステルで描いた絵が
毎月1枚、そしてその裏にはその絵を描いている様子の写真が使われています。

卓上カレンダーになっていて、我が家の玄関に飾ってあるのですが
帰宅して目に入るたびにこの連載のことを思い出して気持ちがビシッと引き締まります、、、
と言いますのもこの連載の最終回が迫ってきているのです。
たくさんの方々が集まってチームとして毎回進んでいた連載なのでとても寂しく、
そしていろんなことを学んだ2年間でした。
なにより、楽しかった!この一言に尽きます。
たくさんの方々とのご縁もいただきました。

もうひとつは騎手の藤田菜七子ちゃんのカレンダーです。

20170106_039.jpg 

B2サイズです、かなり大きいです。
ホリプロのマネージャーさんはじめ、メイクさんもアシスタントさんも女性ばかりで
みんなでアイデアを出しつつ、菜七子ちゃんを囲んでワイワイ楽しい撮影でした。
カレンダーではふんわりかわいらしいけどちょっぴり凛々しさも感じる菜七子ちゃんの
写真が使われています。
実はレース後に合流したときの菜七子ちゃんがとても印象的でした。
まさに戦ってきた!というオーラというか気迫が伝わり、まったくの別人のようでした。
騎手ってすごいなあ、、、と。

ロケの日の天気の回復も素晴らしかった。
前夜は土砂降り。
そして降水確率は80%だったのに起きてみたら見事な快晴。
神ってる!笑

昨年は本当にたくさんの人に出会い、いっぱい写真撮りました!
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

鈴木愛子(あ)



都心からの富士山

20161210_0001.jpg 
この冬、都心から見えた富士山です。

ひさしぶりのブログの更新になります。
年の瀬が迫ってきました。
今年は本当に目まぐるしく、、、そしてめちゃくちゃおもしろかった1年でした。

年が明けたら保育園卒園そして小学校入学への準備、
しかも卒対委員!
そしてそして確定申告!

だいじょうぶかな、、、(^_^;)





2016年、夏

20160818_093.jpg

2016年の夏。
娘は保育園最後の夏です。
母は42歳の夏です。

いっぱい働いていっぱい遊んで、あんこぎゅうぎゅうのたい焼きのような夏でした笑

楽しかったなあ 
そしてあっと言う間だったなあ

やり残したこと、、、実家でのビニールプール遊び!
今年は一回も出せなかった、、、

 

パパお誕生日

20160717_0355.jpg

夫、2週間ぶりの休日でした。
そして夫の4×回目の誕生日。

たまたまみんなで飲もう〜ということになり。
毎年大晦日を過ごす妹家族とお友達家族が大集合して
お友達のおうちでお誕生日会してくれました!

中座した夫が戻ってくるタイミングでケーキを用意して電気を消して、、、
みんなで息をひそめてサプライズの準備。
大成功!!
みんなありがとう!!

帰り道にぼそっと「忘れられない誕生日になったなあ」とかなんとかつぶやきながら
喜びをかみしめていましたがその直後に自転車がパンクしていることが発覚。。。
しかも翌朝起きたら後半部分をほとんど覚えていないらしくて!涙

なにはともあれHappy Birthday!!

「赤いちゃんちゃんこ」が割と遠くないっていうことに驚愕した夜でした。
あわわわ



Pagination

Utility

プロフィール

kouchisuzuki

Author:kouchisuzuki
小内慎司(こうちしんじ)
1968年生まれ。
スポーツ中心に仕事しています。
http://twitter.com/#!/
shinjikouchi717

鈴木愛子(すずきあいこ)
1974年生まれ。
スポーツ以外の仕事しています。
http://twitter.com/#!/
aikosuzuki524

写真無断利用ご遠慮くださいね

